KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ぷちフランス

20070222181358.gif


お買い得品で はじめて買ったフランスパンのミックス粉。
そろそろ使わないとなと思ってから すいぶん経ってしまいました。
もう限界です。

フランスパンは焼いたことがなく、パンマットを出すのも面倒だったので、バタールのような成型は敬遠して、自分のお昼ゴハン用にプチフランスにしました。

冷凍庫にストックして、ゆっくり食べます。

やっぱり 私はミックス粉でないほうが 好きです。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • yuu-kin 
  • URL 
  • at 2007.03.01 01:18 
  • [編集]
こんばんは、akaneさん。
フランスパンを自宅で焼くことが出来るなんて
凄いですね。
フランスパン用の粉があるのですね。
私は聞いた事はあるものの購入した事ありません。
凄く可愛く出来上がっていて凄いです。
切り込みも綺麗に開いていて♪
プチフランス、どんな風に食べられたのかなあ?
美味しそうです^v^

☆ yuu−kinさんへ ☆ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.03.01 15:33 
  • [編集]
yuu-kin さん、こんにちわ!

やさしいお言葉 ありがとうございます♪

これは、市販のミックス粉なので、
普通のパンを焼くときと同じ要領なんですよ〜。
yuu-kin さんこそ、私が焼いたことないようなパンを
たくさん焼かれてて、スゴイです!!

私も フランスパンは焼いたことないんです
いつか ミックス粉ではなく、フランスパン用強力粉のリスドォルで挑戦したいです。

これは何もつけずに食べてます。
ジャムとかつけるとおいしくて 止まらなくなりそうなので (^^;)

 

  • rin 
  • URL 
  • at 2007.03.02 17:33 
  • [編集]
akaneさん、こんにちは!

フランスパン作るときは気合入れないと作れません。
気合の割には出来の悪いパンが出来る事多くて、、、
最近また、作ってみようかなぁ・・・と思ってるんです。
ミックス粉、はじめて知りました。
食感はどんな感じですか?

☆ rinさんへ ☆ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.03.03 08:51 
  • [編集]
rinさん おはようございます!

そうですよね〜、フランスパンって気軽に焼けるパンじゃないですよね〜。
私は専用粉で作るフランスパンはまだ焼いたことがないんです。
以前 通ってた教室にはメニューにあったんですが、
たどりつく前に 教室を替えてしまいました。

このミックス粉の食感は???
何が 「ミックス」されてるのか裏面見てみましたけど、
添加物がいろいろ入ってましたよ。
なので、いただけませんねっ!

rinさんのフランスパン、たのしみです♪

ミックス粉 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.03.05 11:33 
  • [編集]
こんにちは〜。
私は、ミックス粉を使ったことがないんだけど、イマイチなのね。
今まで、何種類か試したけれど、やっぱりフランスパンにはリスドォルが一番作りやすかったかな〜。
もっと腕があがれば、色いろな粉に挑戦したいけど、つい使いなれたリスドォルばかりになってしまうの。^−^;

☆ tomoちゃんへ ☆ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.03.05 13:05 
  • [編集]
tomoちゃん、こんにちわ!

う〜ん、添加物っていうのかな?(それとは違うのかもしれないけど)
ミックス粉以外では入ってないようなものが混ざってるのが、ちょっとね・・・。

やっぱり粉によっては扱いにくいものもあるのね。
はじめて買うには リスドォルがよさそうね!
買ってみようと思いながら、まだまだフランスパン系には手が出せなくて。
ふつうの強力粉で作るリーンなパンで満足しちゃってるけど、
自分で焼くフランスパンも おいしいんだろうなぁ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

