KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

シルフィーさんからおいしい贈り物

シルフィーの☆のほほーんな手作り日記のシルフィーさんの手作りの焼き菓子とジャムをいただいちゃいました(^^)
日曜日に送り出してもらって、月曜日のお昼には大阪の職場に届きました。ゆうパックさんてスゴイ!


こんなにたくさん!
P1000778.gif


・くるみボール ・・・・・形がかわいい!噛んだらクルミがでてきます。
・パン・オ・ザマンド ・・・・・スパイスが効いてます!(よね?! シルフィーさん。)
・黒ゴマクッキー ・・・・・黒ゴマのいいかおり。
・コーヒークッキー ・・・・・食感といいお味といい最高です!コーヒー党にはたまりません。
P1000780.gif

・R*さんの「ボウルひとつシリーズ・かぼちゃのケーキ」 ・・・・・スゴイ!おいしいです。シナモンの香り加減もほどよく、しっとりしていて感動しました。
P1000779.gif


・シルフィーさん特製 春の苺ジャム ・・・・・苺がゴロゴロ入っていて見てるだけでニヤけてしまいます(#^^#) ヨーグルトと一緒にいただきますね!
P1000781.gif


お昼ごはんを食べた直後にもかかわらず、早速いただいちゃいましたよ~。
私が作るクッキーはいかにもおうちメイドって感じなのですが、シルフィーさんのクッキーは見た目もお味も、プロみたい。どれも上品な甘さで、さくさく、とってもおいしい~。

シルフィーさん、今年はお菓子作りに励まれるとのことですが、もうじゅうぶんにお上手~!
脱帽です。
カードもいただき、字もお上手ですね。
こんなにたくさん作られて 体力・気力をたくさん消耗されたことと思います。
シルフィーさん、おつかれさまでした。
おいしい手作りお菓子&ジャム、ごちそうさまです。

大阪からとおく離れた北海道にお住まいのシルフィーさんと仲良くしていただいて、手作りのものまで送っていただけるなんて、ブログってすばらしい場所ですね(^^)




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

早速アップしてもらって(^−^) 

  • シルフィー 
  • URL 
  • at 2008.02.25 21:25 
  • [編集]
ありがとうございます♪(*^_^*)

昨日出して、大阪に今日のお昼に届くなんてビックリでしたね!
それも、昨日は大荒れで交通機関は乱れまくっていたのに。
ゆうパックさんに感謝の言葉を伝えに行きたいくらいです。笑

こんなに大きく見ると恥ずかしさもありますね。。(笑)
パン・オ・ザマンド〜シナモンが入っています。
初めて作った時よりほんのちょっとだけ歯応えが硬めで、もっと軽くてカリッカリな感じで送れたら良かったなと思います。
黒ごまは初めて作ったの。
もっと個性的なのかな?って思っていて、意外とごく普通のクッキーでした。笑
コーヒークッキー。。気に入ってもらえたみたいで良かった♪
私もお気に入りです。(^−^)
最初に作ったのを缶に入れてチビチビと大事に食べているのだけど、もう何日も経っているのにサクサクの食感は全然変わらないんです♪
これ、とても簡単なんですよ〜。おススメです。

ずっと、クッキーで人にあげられるものなんて無いと思ってきた私がこうして人に贈れるなんて、私の作り方ではなくて、津田陽子さんのレシピが素晴らしいんですね。ホント、おススメです!

私の方こそ、akaneさんが快くあのパンを送りましょうか?って言って下さったおかげです。
あの時はよっぽど辞退するべかと思ったけれど、お言葉に甘えてやっぱり良かったんだなって思います。(^−^)
美味しいものがご縁のお付き合いってすごくいいよね!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
ほんと、ブログって素晴らしい☆

シルフィーさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2008.02.26 09:05 
  • [編集]
おはようございます!
いつもなかなかアップできずにいる私ですが、超特急で届いてくれたので、私もゆうパックさんに負けじと特急でアップしました(笑)
コーヒークッキー、さくさく感がそんなに長く持続するのですね!じゃあ、安心してゆっくり楽しめますね(^^) 私もぜひ作ってみたいです。
黒ゴマのクッキーは「意外とごく普通のクッキー」とのシルフィーさんのご感想ですが、その普通さの中にもちゃんとおいしさがつまっていますよね。すばらしい!
今回お送り頂いたクッキーの組み合わせはとってもバランスが取れていて、シルフィーさん、ナイスチョイスですね〜♪
パンのことは、おいしさを伝えたいって一心でした。あのパン屋さんとは無関係なんですけどねぇ(笑)でも、そのご縁で今回思いがけずおいしい贈り物を頂けてうれしいです。
やっぱり手作りっていいですね。自分も手作りし始めて、いっそう手作りのものを頂いたときの感動が大きくなりました。お菓子作りに目覚めたおかげで、ブログを通してお友達もでき、手作りのお菓子までいただけて、とっても幸せ〜です。
シルフィーさん、こんどは私もがんばります♪
待っててくださいね。

こんにちは♪ 

  • しのにぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.06 15:45 
  • [編集]
お久し振りです。\(≧∇≦)/

あきらさんとシルフィーさんのところで、同じ品を拝見してきましたが、akaneさんのところのアップ写真も、良いですね〜〜。細部まで見えて、「シルフィーさんの手作り焼き菓子」が、目の前にあるようですもの♪(つ、掴みたい!!)

ル・シュクレといえば、最近横にケーキ屋さんが出来たらしいですよ。なんだか変わった雰囲気のお店だそうで、お店はル・シュクレの横にあるけど、小さな入り口は正面ではなくサイドにあるとか。お店もヨーロッパなどを意識している感じがするけど(ル・シュクレがなければ多分あそこには出店していないと思われる)、焼きたて感のある明るいお店ではなく、1点もののアクセでも売ってそうな感じ・・・(友人談)らしいです。ケーキの評判がいいそうなので、私もそのうちチェックに行きたいと思います。(^3^)/

しのにぃさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2008.03.10 09:06 
  • [編集]
おひさしぶりです!ご訪問ありがとうございます!!!
楽しい情報をお持ちのしのにぃさんのブログには遊びに行かせていただいていたのですが、コメント残せずゴメンナサイ。しのにぃさんに遊びにきていただけて、シルフィーさんにあらためて感謝です♪
シルフィーさんの焼き菓子、どれもとってもおいしかったんですよ〜♪甘さもほどよく、食感がバラエティーに富んでいてあきのこないおいしさでした。
シュクレのとなりにできたお店、私はまだ前を通り過ぎただけで中に入ったことはないんですが、マカロンだけ食べましたよ〜。おいしかったです。ケーキがおいしいんですね?!ぜひゲットせねばッ!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

-

  • from  
  • at 2008.02.25 21:28
管理人の承認後に表示されます

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

