KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

日曜日のおやつ



この日曜日はずっと台所に立ってました。久しぶりに元気が余ってたんですね(笑)
いろいろ作りましたが、その中から・・・。

ふっくらカップケーキが食べたくて、たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ から たかこさんのロールケーキ生地をマフィンカップで焼きました。分量は調整したつもりでしたが、マフィン型6個にはおさまらず、あわててしまいました。(^^;)
ちょっと前からラムレーズンが食べたかったので、中に忍ばせてあります。チョコがかかってるのは上面を隠すためでしたが、これがすっごくおいしい~。子供のころ、駄菓子屋さんで買った30円くらいのチョコケーキを思い出しました。なつかしい。
手前のクッキーは、バターの一部を市販のクルミバターに置き換えて作ったコーヒークッキー。コーヒー味が濃くて私好み クルミバターの存在感は全くなし(笑) でも、いいのです。消費したかったんです。まだありますけどねッ。全粒粉と小麦胚芽も入れてます。歯ごたえがよくって気に入りました。このクッキー、想像以上にさっくりおいしくて自分でもびっくり!定番になるかも?!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

