KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

みかさんのライ麦ロール



たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ から 「ライ麦ロール」
何ヶ月ぶりだかわからないほど久しぶりにパンを焼きました。
復帰パンはベーグルと決めていたのに、「ライ麦」と目に飛び込んできた瞬間、コレに決めてしまいました。
理由は、ライ麦を使わないといけないという使命感からです(笑)

成型は、ひさしぶりなので「ロール」ではなく、無理せずシンプルな丸パンに。
生地にあんずを混ぜ、8個のうち2個だけチョコを包んで焼きました。
目印なしで焼いたので、チョコ入りのパンを探すのに苦労しました。(笑)

今回は丁寧に捏ね、ゆっくりのんびり発酵させたので、出来上がりもなんだかほんわかしたパンになりました。一次発酵でパンが膨らんでいく姿を見るのがなんとも楽しい!
またパン焼きに火がついたかな?!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

