KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バレンタインに。



先週末、ちょっと早めのバレンタインということで教室で作ったマカロンショコラとクッキー。
これをラブリーにラッピングして愛する友へささげました。
友チョコです。

マカロンは以前に超お気軽に作ってみたことがあったのですが、撃沈・・・。「超お気軽」に作れるお菓子じゃないですよね。教室でも卵白の泡立ての見極めが難しかった。オーブンに入れてからピエがでてるのを見て、先生もホッとしてたようです(笑)
ハート型のクッキーの間にはラズベリージャムを挟んであります。甘酸っぱさとチョコの組み合わせが美味しかったぁ。

ご試食用
P1000718.gif


そしてこちらは前日に焼いた 「義理チョコ」用のブラウニー。
レシピはこちらから。

P1000740.gif


ず~と前から作りたいとチェックしていたレシピ。やっと作りました。
お手軽なマフィン型で焼きました。ひとつ試食しましたが、濃厚ずっしりでおいしい。
cascade(神戸などにあります)というパン屋さんのガトーショコラが濃厚でチョコを堪能できて大好きだったんですが、それと似てる!

昨日 14日の会社帰りにもデパ地下に立ち寄りましたが、まだチョコを買い求める人が大勢いてびっくり。もう14日も終わるじゃん!って思いましたが、当日に買って渡すんだなぁと納得。
この週末にデートの人もいるでしょうね~。

昨日 愛の告白した人、いっぱいいるんだろう~な~。
私は一度もありません(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • rin 
  • URL 
  • at 2008.02.15 20:39 
  • [編集]
akaneさん。

こんばんは☆
遅くなってしまいましたが、1周年おめでとうございます!
私も身の回りが少しばたばたしていて心落ち着かずで更新も遅くて本当に申し訳ないのですが、これからも変わらず仲良くして下さいね!

VD、今年は手作りしませんでした。
マフィン、濃厚なのですね。美味しそう〜。
お友達喜ばれたでしょうね!
青春時代はわくわくドキドキ思い出あります(笑)
昔の事のほうがよく覚えてるんですよね〜。

rinさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2008.02.18 08:44 
  • [編集]
rinさん、おはようございます!
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
rinさんはこのブログを始めるのに背中を押してくれたおひとり。いま、この場所があるのは、rinさんのおかげですね。ありがとうございます。
わくわくドキドキな思い出をお持ちなのですね〜。うらやましいです(^^) たしかに去年のことより昔のことのほうが鮮明に覚えてますね。その頃がまさに青春ど真ん中だったのかなぁ(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

