KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おもち

昨夜、お風呂上りに髪を乾かしているとき、ふと鼻先に醤油焼き餅の香りがふわり。
そばで誰かが食べていたわけではありません。一瞬、そんな気がしたのです。これは一種、幻覚なのでしょうか(苦笑) いつも食べることばっかり考えてるので(^^;)
こういうこと、しばしばあります(苦笑)

明日のお昼はお餅を食べるぞ!と楽しみに布団にはりました。
そしてさきほど、お昼にお餅をいただきました。
その食べ方は↓




ノーマルに焼いたお餅をさとう醤油で食べるつもりだったんですが、職場の冷蔵庫に↑これがあったので、くろごまバター醤油もおいしいかな?と試してみました。

なかなかイケました♪
みなさん どんな風にお餅を召し上がるんだろう?と興味深深です(^^)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • woodsm 
  • URL 
  • at 2008.01.12 20:41 
  • [編集]
こんばんは〜^^。
これ、とっても美味しそうですね〜。
うちは鏡開きも待たずに本当にお餅がみ〜んな
なくなってしまい、お餅を食べていません^^;。
お餅が大好きな家族なので大変です^^;。
↓ロールケーキを作ってくださって本当に
どうもありがとうございます!!
オレンジマーマレードの巻き巻き、美味しそう!
チョコとオレンジは美味しいですものね〜。
何か不都合な点はなかったですか??
それだけが心配^^;。
私も今日もう一度作ってみました。
文中リンクをさせていただいちゃいました^^。
事後報告でごめんなさいね〜!
なにかありましたら言ってきてくださいね!
本当にうれしかったで〜す。どうもありがとう^^!

woodsmさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2008.01.15 09:24 
  • [編集]
おはようございます!
woodsmさんのロールケーキ、不都合なんて全くありませんよ〜。ばっちりな配合でした(^^)
私の場合、古いガスオーブンで庫内が狭いタイプなので温度調整が難しいのですが、woodsmさんのレシピに忠実に作らせてもらって、正解でした。
昨日はwoodsmさんのこの配合をベースさせてもらって抹茶のロールケーキを作りました。
これもまたアップしますね。
リンクの件 どうぞどうぞ(^^)
でも、仕上がりがあまりよくないので、申し訳ないです(^^;)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

