KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

こんなの見つけました!

KAMON鑑定やってみました。

【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。
                       KAMON鑑定より

→不平不満はひと一倍言ってます(笑)
 甘えベタっていうのは あたってるかも?!

昨日はすっと食べたかったホットケーキを焼きました。
たまにムショウに食べたくなるのはどうしてでしょ?!
子供の頃が懐かしいのかしら???

お菓子作りはこれが精一杯。
土・日曜日、ずっとゴロゴロしてました(^^;)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

私は「空」でした〜。笑 

  • シルフィー 
  • URL 
  • at 2007.10.29 16:08 
  • [編集]
akaneさん、今日もパンを味わっています♪^^
娘ったらね、朝もご飯を炊いているのに、「パンを食べていかないと学校から帰ったからじゃ無くなる」って、ちゃっかりカットしてトーストしてます。笑
本当に美味しい素敵なパンをどうもありがとう〜!!

私もこれやってみました。「空」ですって。
【空】 空紋のあなたは小さな事を気にせず、常に前向きな人。完璧主義者で一度何かに取り掛かったら納得いくまで絶対にあきらめないのも特徴のようです。その大空のように広い心と高い志を忘れなければ、多くの人々に慕われる幸せな人生を歩めるはずです。
ですって!ほんとかな?(^−^)

シルフィーさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.10.29 18:41 
  • [編集]
お嬢さん、しっかり者ですね(笑)
そんなにおいしく食べていただけたら ほんとうれしいです(^^)

シルフィーさんは 「空」ですか〜。
「サボテン」より 私も「空」がいいなぁ(笑)
シルフィーさんのは 当たってそう! 私が持ってるイメージでは 当てはまってるように思いますよ!
サボテンは不平不満を口にしないって書いてありましたが、私 ひと一倍 言ってます(笑)
あれっていったい何種類くらいあるのかなぁ?!
みなさんにやっていただきたいですね。

 

  • i-kko 
  • URL 
  • at 2007.10.29 20:12 
  • [編集]
あの〜〜・・・・「子豚」だったんですけど(爆)
(akaneさん、今笑いましたね?)
何かビジュアル的にぴったり過ぎてびっくりですよー。もー。
【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。*時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。
・・・だそうです。ちなみに整理整頓は得意じゃないデス。^^ゞ
*追記しました〜〜面白いわ、コレ。^^

i-kko さんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.10.30 09:08 
  • [編集]
i-kko さん、おはようございます!
仕事前の不機嫌さが スッ飛びましたよ〜。
ごめんなさ〜い、はいッ、笑っちゃいました(笑)  漢字はよくないなぁ〜!
平仮名なら かわいいのに。 ( → そんな問題じゃないですよね?! これまた 失礼しました )
ビジュアル的にといえば、私も「サボテン」って、潤いがないってかんじがして いただけませんよ〜!

それにしても、「芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性」ってバッチリあたってるぅ!!
全体的にはすっごくいいこと書いてありますね。 いいなぁ。
私の「サボテン」も 載せておきました ↑
地味でしょ〜。(^^;)  たとえるなら もたいまさこさんみたいなかんじかなぁ?!
 ※注意・・・実際のakaneは違いますよッ!!!

つい、また来ちゃいました。笑 

  • シルフィー 
  • URL 
  • at 2007.10.30 16:09 
  • [編集]
そうしたら。。
思わず(≧m≦)。。ごめんなさーい。(>_<) i-kkoさん。
にしても、芸術的センス〜は私もその通りだと思います!
「サボテン」も全体を読むとすごくいいじゃないですか〜。
一体どれだけのバリエーションがあるのでしょうね。
ちなみに夫は私と同じ「空」・・同じじゃ面白くないなぁ。。
次に娘をやってみると。。「オメガ」

【Ω】 チャレンジ精神豊富でその探究心、好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。他人にも非常に興味があり、面倒見もよい特徴を持っています。人の上に立ち、指示を出すのも得意で快感を覚えるはず。が・・・他人に指示されるのを嫌い、反抗的な態度をとりがちのようです。時には素直になることも大切です・・・。

うん、反抗的で人の言うことに素直に「うん、そうだね。」「はい、わかりました。」と言えないところは当たり過ぎてます!
てことは、・・・けっこう侮れない占い?なのかな。

シルフィーさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.10.30 16:39 
  • [編集]
ほんと i-kkoさんには申し訳ないんですけど、朝から楽しかったです(^^)
サボテン・・いいですか?! 
そう言っていただけるとうれしいですが、不平不満はしっかり言ってます、わたし(笑)

ほんと、何種類あるんでしょうか?! 名前も動物やら植物やら、さまざまでおもしろいですね。
どんなのがあるのか興味津々。
お嬢さんの、「オメガ」、将来頼もしそう!!! 大成しそうな予感ですよ。

おもしろいね〜。 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.11.07 19:13 
  • [編集]
【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

だって!すごくいい表現をしてくれててこそばゆいけど、昔から八方美人と母にたしなめられてたから、あながちハズレじゃないよね。。。と喜んでますー♪
しかも、私のブログのプロフィールに使ってる写真が四葉(五つ葉も)なので、ちょっとうれしかったりして。^−^

ちなみに、まりあは薔薇で、ゆりあが珊瑚だったわ。
魅力的だけど棘がある、というのと、目立たないけれど縁の下の力持ち。
あたってる気がする〜。>_<
面白いねコレ、ほんとに!
→ikkoさん。芸術的センスは天才的というのはすごーくすごーく納得だよ〜。^−^

tomoちゃんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.11.13 15:00 
  • [編集]
お返事遅くなってゴメンね~。
マメにチェックしてたつもりなのに、やっぱり月日の経つのは早いわぁ(><)

コレ、おもしろいでしょ~!
tomoちゃん一家の結果は うん、納得ッ!ね(^^)
説明はともかく 四葉ってtomoちゃんのイメージにぴったり!
まりあちゃん、ゆりあちゃんも tomoちゃんの記事からすると
あたってるような気がするね~。

そしたら やっぱり 私のもあたってるってこと?!
「ジッと耐える」って できたことないのに(笑)
ikkoさんの天才的センスは だれもが納得よね。

 

  • woodsm 
  • URL 
  • at 2007.11.16 19:25 
  • [編集]
こんばんは〜^^。
私もやったよ〜!
結果は・・・「勝」!
【勝】 勝紋のあなたは物事に手抜きをせず、徹底的に貫徹する力を持ち、周りの人々からも頼りにされるはず。その反面、生来の負けず嫌いで、どんな些細な事でも自分が勝たなければ気がすまない性質のようです。競争だけではなく協調も学べば最高の人生が待っていますよ。

う〜全然当たっていない・・・。負けず嫌い?負けるの好きです^^。
ちょっとは最後までやり遂げろ〜!と喝を入れたくなる私です^^。

あれ〜?これ皆さん当たっているんですかあ・・・・。じゃあ、私の本性は
勝!勝!なのかなあ^^;。子供との協調性は学ばないと・・^^。
akaneさん、とっても楽しい鑑定ありがと〜^^。

woodsmさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.11.19 11:25 
  • [編集]
woodsmさん、おはようございます!

woodsmさんの「勝」ですか?!
woodsmさんのお菓子やパンを見てると 「物事に手抜きせず」って印象受けますし、コメント量の多さからして、「まわりの人からも頼りにされる」って当たってるのでは?!と思いましたよ!
でも、woodsmさんには「競争」というのは 違う!って私も感じました。
「競い、争う」なんて言葉は、woodsmさんには最も無縁の言葉のように思います。
いつもまわりの人を気遣われ、自然のことを気にかけられているwoodsmさん。
woodsmさんのそういうところ、見習いたいなといつも思ってます(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

