KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

京都の教室へ

昨日はいいお天気で気持ちがよかった~。
私が京都の教室へ行く日はいつも曇りか雨ばっかりだったのに
昨日は快晴!それだけでかなりHAPPYな気分。
大阪の自宅から京都の教室までは往復5時間のちょっとしたプチ旅行。

今回もいろんなお話が聞けたなぁ。
私が海の磯の香りが苦手をいう話をしたら、先生が
「海が好きな人はお母さんが好き、山が好きな人はお父さんが好き」なんだとか。じゃあ、私は思いっきりお父さん好きです(笑)
今年は猛暑で体に負担がかかり弱ってしまってるので、インフルエンザが猛威をふるうらしいですよ。みなさま 気をつけてくださいね。

白神こだま酵母を使い、かぼちゃを練りこんだ生地であんぱんを作ったり、オートミールのお団子の中華風スープ、焼き柿と大根ともろへいやのサラダにヘンプオイルをたらり、赤じゃがいもの炒めものなど、おいしく頂いてきました。
※ヘンプオイル・・・麻のオイル 唇や指の荒れなどに塗るのもいいそうです。

今回 残念ながらデジカメを忘れてしまい 画像はないのです。
土曜日のお菓子教室にも忘れてしまいました(^^;)

焼いた柿を初めて食べましたが、おいしいですね~。
皮と実の間に甘みが凝縮されるので 皮ごといただきます。
柿嫌いな人もこれならOKとおっしゃってましたよ。
柿を丸ごと焼き網で焼いて カットして食べるだけです。
一度お試しあれ~。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

