KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

りんごぱん

りんごぱん

去年からずっと作りたかった りんごぱんです。
Bread Noteのtomoさんのところでコレhttp://breadnote.blog48.fc2.com/category16-5.htmlを見せてもらって ひとめぼれ。

フィリングは教室で作ったリンゴジャムとクリームチーズ。
ドリューをぬればもっとキレイな仕上がりになるのに、
そのまま焼いちゃいました。
でも、これも素朴でいいかなぁ・・・。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

わ〜かわいい♪ 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.02.22 10:23 
  • [編集]
りんごジャムとクリームチーズとは、これまたすっごくおいしそうなりんごパン♪
この形は作りやすくてかわいいので、プレゼントにもいいね。
私も大好きです。^−^

あとになってしまいましたけど、記事リンクありがとう♪
それから、トラックバックも送ってもらったみたいだけど、届いてないよ〜ん。
私もね実は、ブログを始めて半年くらいトラックバックの仕方が(あ、トラックバックの意味さえも)分かってなかったんだけどね。^-^;
http://breadnote.blog48.fc2.com/tb.php/221-e50b37ed
これをコピーして、記事を更新画面の下のほうにあるトラックバックの欄にペーストしてね、それで更新をすると私のほうに送られてくるはずよ。
説明がイマイチだけど、これで分からないことがあれば聞いてね。

 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.22 11:54 
  • [編集]
tomoちゃん、ありがとう〜。
またTBやってみたのだけど、たぶん出来てないでしょう?!
tomoちゃんの説明でやり方はわかったから
あとで落ち着いて再チャレンジしてみます。
リンクとTB、やっぱりよく理解できてなかったみたい。お恥ずかしい・・・。
tomoちゃん、また色々おしえてね〜♪

軸のプリッツ、「焼きリンゴ」味なのよ〜。
このパンね、プレゼントしたくて焼いたけど、
しばらくするとジャムの水分で 軸の部分が折れちゃいました。
対策 考えないとね。

 

おぉ〜! tomo..さんも来てる〜!(笑)
お邪魔するのが遅れました。 ブログ開設おめでとうございます♪
いきなり凄いパンに挑戦なんですね。 感動です。
りんごパン、この容貌がR*の心をくすぐります。
これからイーストデビューというのは無謀でしょうか?^^;
勢いで作ったブログw、これから温めていいものにしていって下さいね。
楽しみにしてます。

R*さんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.22 15:18 
  • [編集]
来ていただけて うれしいです!
有難うございます。
イーストデビュー、大賛成です!
R*さんがイーストデビューされたら パンレシピもUPしてもらえますか?
R*さんの素敵なセンスに 今からひとりひそかに期待してマス♪
私も天然酵母デビューしたいんですが、時間との戦いに苦戦中です・・・。

トラックバック届いた〜。 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.02.23 10:07 
  • [編集]
私もね、あんまり詳しいほうじゃないのだけどね、分かることならなんでもお返事するからね♪
がんばってね。

このパンまで、プレゼントに考えてくれてたなんて、その気持ちだけで、もうなんていうか感激よ〜>_<
焼きあじのプリッツなんてあるのね〜。
こんど探してみよっと♪

akaneちゃん、絵本、2冊ともすっごく面白かったよ。
まりもゆりも、何度も何度も「読んで読んで〜♪」というので、ひさしぶりの夜更かしになっちゃった。^−^
私もうれしい気持ちの余韻を味わいながら、何度も読んで楽しみました。
ほんとに、ありがとうね。

☆ tomoちゃんへ ☆ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.23 11:19 
  • [編集]
あっ、届いた???
何度か同じこと操作したから 何度も行ってない?ごめんね〜。

tomoちゃん先生に パンのプレゼントなんて おこがましいと思ったんだけどね(笑)
このパン ほんとかわいいよね。
だからプレゼントしたいなと思ったんだけど、折れちゃったからね・・・

カンタンな成型でこんなにカワイイのに、あまりパン屋さんで見かけないのは
軸が折れることとか、持ち帰るときに困るからなぁ・・・。

リンゴのほんものの軸を使ってる人がいたけど、今度はそうしようか?!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

