KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チーズケーキ



レシピ クリームチーズ使用チーズケーキならこれ❤ by hitomi♡

このチーズケーキ、クリームチーズをたったの40gしか使ってないのに、しっかりチーズケーキです! お財布にやさしい(笑)

食べてもらった人にも好評で18センチのホールがあっという間に完食。うれしいですね~。

今月のお菓子教室でもチーズケーキを作る予定。
この時期には冷やして食べるケーキがおいしいですね♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • i-kko (いっこ) 
  • URL 
  • at 2007.08.10 20:25 
  • [編集]
え〜!クリームチーズ40gだけなのに、しっかりチーズケーキ?!
冷たく冷やしたチーズケーキ、大好きなんですよ〜。
でもクリームチーズってカロリーが高いので作るのガマンしてました。
来月の息子の誕生日にチーズケーキをリクエストされているので、
これ作ってみたいです♪

へ〜!! 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.08.10 20:29 
  • [編集]
このレシピ、ほんとにすごいね。
分量といい、作り方といい、目からうろこなレシピ〜。
今度作ってみます。
あ、そうそう。
マリアと一緒に、ういろう、作ったよ♪
おいしかった〜。^−^
おばあちゃんも大ばあちゃんも、喜んでくれて、まりあもすごくうれしそうだったわ。
簡単なのにおいしいレシピをありがとう〜。
まりあ、「家に帰ったら、今度はパパに作ってあげよう」って、言ってました。^−^

いっこさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.08.13 14:30 
  • [編集]
お返事遅くなってゴメンナサイ!

毎日暑いですね〜。私は今 お盆休みの休暇まっ只中なんですが、
今日はちょっと会社に出てます。おかげで コメントのお返事ができました。

そうなんです〜、たった40gなんです!!
もともと超濃厚なベイクドタイプが好みだったのに、自分で作るとアレッ?!
私ってクリームチーズが苦手なのかも?!と、クリームチーズ控えめなレシピをずっと探してたんです。
来月のお誕生日は長男くんですか?!
このケーキでも、いつかのように天を仰いでくれるかなぁ〜(笑)

tomoちゃんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.08.13 14:40 
  • [編集]
お返事遅くなって ごめんねッ。
帰省中なのに遊びに来てくれてありがとうね♪

ういろう、作ってくれて、ありがとう!!!
tomoちゃんが覚えやすい分量に調整してくれたレシピでかな?
まりあちゃんも一緒に作ってくれたんだぁ、うれしいです。
ぜひ、お留守番中のパパさんにも作ってあげてね〜♪

チーズケーキ。 そうね、こういう作り方もあるんだね〜。
色々見てみたら、スライスチーズやプロセスチーズを使って作るチーズケーキにこういう作り方が多いみたい。
今度は、プロセスチーズで作ってみようかと思ってます。
実は、りくろーおじさんぽくなるらしいレシピをチェックしてるの。
わくわくするわ(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

