KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うれしい贈り物♪

20070730084518.gif


とってもうれしい贈り物が届きました!!!
Bread Noteのtomoさんからです。

先週末に少し早めのお誕生日のプレセントを送ってくれたのです。

恥ずかしながら 今日 7月30日が My Birthdayなんです。(^^;)

たっくさん頂いちゃいました!

20070730084503.gif


かわいい雑貨たち、
20070730105946.gif


まりあちゃんからのかわいい絵とお手紙、
20070730105707.gif


そしてそして、tomoさんの手作りパンとケーキとクッキー。
20070730105800.gif


☆じゃがいもパン

20070730084434.gif


びっくりするほど、ふんわり。ハーブも効いていて私の好み。
サンドイッチにしてもおいしいとtomoさんは書き添えてくれてたので、ぜひにと思って準備はしたのですが、パンそのものがあまりにおいしかったので、じっくり味わいたいとバターのみで頂きました。


☆Bread Noteのバターケーキ
 まりあちゃんが好きなクルミとゆりあちゃんが好きはレーズンが入った とってもリッチはBread Noteさんオリジナルのバターケーキ。
 まりあちゃんたちもお手伝いしてくれたそうで、3人の心がこもったケーキ。
 ひんやり冷やしていただきました。

20070730084418.gif


☆シロップをうって二度焼きしたバターケーキ
 上のケーキはしっとりタイプ、この二度焼きしたものはふわっと軽い食感です。
 同じ生地なのに、焼き方でこうも違うのかと感動。どちらも言うまでもなくおいしかったです。

☆ざくざく チョコアーモンドクッキー
 湿気を心配してくれてたのですが、大丈夫!ざくざく感、味わせていただきました。
 チョコとアーモンドに風味が絶妙です。 止まりませんでした。

20070730084536.gif


どれもすっごくおいしかったです♪
一方的に 「わが師」を仰がせてもらっているtomoさん。
手作りのものを自分のお誕生日に食べさせてもらえるなんて、こんなうれしいことはありません。
tomoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
帰省前の忙しいときに、その上 こんな暑い時期に、手作りのものを送ってもらうには 色々とご配慮いただいたことと思います。
それに、手作りのものを他人に食べてもらうのも勇気のいることですよね。
tomoさん、ほんとに有り難うございました。

年齢を重ねるごと、とくにここ数年はお誕生日にいい思い出がなかったのですが、
今年のお誕生日はとっても思い出深いお誕生日になりました。

お誕生日はできたら、きてほしくないですが、こうしてお祝いしてもらえるのは
とっても幸せなことですね。

そして、去年のお誕生日に言われたことば・・・
「こんな暑いときに産んでくれたお母さんに感謝する日」

そうですよね、この世に産み落としてくれた 母、そして父にもあらためて
感謝したいと思います。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • woodsm 
  • URL 
  • at 2007.07.30 15:25 
  • [編集]
akaneさんお誕生日おめでとうございます!!
今日ね、なんとなくakaneさんどうしてるかな〜って思って覗いて
みました^^。そしたら、なんとお誕生日!!良かった〜^^。
お友達からのプレゼントもとっても心がこもっていて、
嬉しい限りですね!
そうそう、お誕生日は母に感謝する日だといいますね。
健康で元気に、そして素敵に年を重ねてくださいね。
とってもお忙しいようでしたが、ゆっくりのんびり待っていますね^^。
また遊びに来ます^^。

woodsmさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.07.30 16:27 
  • [編集]
ご訪問有り難うございます!
ながらくご無沙汰してしまいました(^^;)

先週末に私もwoodsmさんのところへ久しぶりにお邪魔したのですが、
コメント欄が閉じられていたので、woodsmさんもお忙しいのかなって思ってました。
お久しぶりにお話しができて うれしいです(^^)
ずっとお休みしてたのに、お誕生日当日に来ていただけて感激ですよ〜♪
お祝いのお言葉 有り難うございます。

まだ子供を持たない私は、子供側の立場でしか考えてなかったので、
自分の誕生日は「自分にとっての特別な日」としか思ってなかったのですが、
知人に言われて ハッとしたんです。
両親に感謝すべき日なのですよね。
子供をもって初めてわかることって、こんな風にいろいろあるんでしょうね。

かなり落ち着いてきたので、またどんどんwoodsmさんのところへ私もお邪魔しますので、宜しくお願いしま〜す。

おめでとう♪ 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.07.30 21:24 
  • [編集]
ささやかなプレゼントだけど、喜んでもらえてうれしいです。^−^
素敵に紹介してくれてありがとう。
私にとっても子供たちにとっても、ワクワクととても楽しい時間をすごすことが出来たこと、こんな素敵な経験を出来たこと、私のほうこそお礼が言いたいと思っています。
akaneちゃん、お誕生日おめでとう。
ますます素敵な未来がakaneちゃんを待っていますように♪

tomoちゃんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.07.31 08:42 
  • [編集]
tomoちゃんから お礼だなんて とんでもないッ。
わたしもこんなうれしい経験ができるなんて 思ってもみなかったです。
ブログ初めて よかったなって思います。
ありがとう♪
お祝いの言葉もありがとうね〜♪♪♪

どうも 私ね、精神的成長のペースがスローなようなんだけど(笑)
少しずつだけど成長して 素敵な未来にむかって がんばるネ!
これからも 色々お世話になります。
tomoちゃん よろしくお願いしますね (^^)!

 

  • けいと 
  • URL 
  • at 2007.07.31 15:21 
  • [編集]
akaneさん、お誕生日だったのですね〜!
出遅れちゃいました・・・おめでとうございます☆
お友だちからの心のこもったプレゼント、ほんと嬉しいものですよね。
どれもすっごく美味しそうで、目を見張りました。
バターケーキ、二度焼きだなんて初めて聞きました。
しっとり感が伝わってきます。
お子さんからのお手紙も可愛い♪
毎日忙しい日々だと思いますが、あまり無理なさらないで下さいね。
またakaneさんとおしゃべりできること、楽しみにしています!!

けいとさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.07.31 15:53 
  • [編集]
永らく放置してしまいました〜(^^;)
けいとさん、ご訪問ありがとうございます!
もうほぼ通常の状態に戻ったので、またバンバン けいとさんのほうへお邪魔させてくださいね。私もけいとさんといろいろお話ししたいです♪

あとになりましたが、
お祝いのお言葉有り難うございます!!
あっというまに一年が過ぎていきます。
年齢を重ねるごとに早くなるような・・・(^^;)
正直 トシはとりたくはありませんが、素敵に年齢を重ねていけたらいいなって
思ってます(^^)

祝♪ 

  • いっこ 
  • URL 
  • at 2007.07.31 23:26 
  • [編集]
きゃー!!お誕生日だったんですね!
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵なプレゼントをいただいたんですね。お店で売ってるみたい〜流石tomo..さん!
tomo..さんの手作りケーキやパンに思わずごっくんしてしまいましたよ。(いいなー)

お母さんに感謝する日・・・ホントそうですよね。
面と向かって「産んでくれてありがとう」と言うのは気恥ずかしいけど、akaneさんの笑顔がお母様にとって何よりではないでしょうか。
また1年、akaneさんと共ににたくさんの笑顔がありますように!

いっこさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.08.01 08:51 
  • [編集]
いっこさん、ご訪問ありがとうございます!
かなりご無沙汰しちゃって スイマセン。

そうなんです、今年もきちゃいました 私の「Xデー」が・・・(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
「akaneさんの笑顔がお母様にとって何よりではないでしょうか。」
素敵なコメントしていただいて 感激です。
ちょっとテレちゃいましたが、でも、そうですよね〜、何かしてあげたりするのも親孝行ですけど、私が元気で幸せにしているのも親孝行になるんだなってあらためて思いました。

tomoさんのお菓子やパン、流石!!!って、うなずきながらいただきました。
いっこさんのお菓子やパンもいつか食べれないかぁっていつも念じながら眺めてますよ(笑) こわっ!(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

