KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チキンカレーとナン




教室で作った チキンカレーとナン。
ナンはフライパンで焼きました。
火のあたりが均一にいかず、真ん中がこげてます(^^;)

想像以上においしくて感激したのはチキンカレー。
20種類のスパイスで作ります。
ポイントは玉ねぎをよ~くいためて甘みを出すこと。
すりおろしたニンジンとマンゴーチャツネが入ってます。
おかわりしたいぐらいにおいしかったぁ~。

スパイス20種類そろえるのは無理そうだけど、
カレー粉とプラスαで作ってみたい。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

お世話になっております 

  • みゆき 
  • URL 
  • at 2007.06.18 08:56 
  • [編集]
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2007.06.18 11:10 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • いっこ 
  • URL 
  • at 2007.06.19 18:04 
  • [編集]
おぉ〜♪
炒め玉葱にすりおろし人参&マンゴーチャツネ!
スパイスも20種類以上入っているなんて本格的なカレーですね!
(スパイス20種類もあげられない・・・。笑)
ちょっと手間がかかるけど美味しいんだろうな〜〜。思わずごくりとしてしまいました。
パン(ナン)をフライパンで焼くのは私もやったことがあるんですが、
やっぱり均一に焼くことができませんでした。難しいですよね!
何かで押さえつけたりしながら焼けばいいのかな??(試したことないけど・・)

 

  • けいと 
  • URL 
  • at 2007.06.20 08:03 
  • [編集]
こういう本格的なカレー、自分で作れたら・・・と思うのですが、スパイスのこと全然わからないしレストランで食べるものとあきらめてます。。。
スパイス20種ですか〜!やっぱりたくさん入るんですね〜!
こういう本格カレーは、男の料理というイメージがあって。
昔、こういうカレー作ってくれる彼がいたらなあ・・・と夢見てました。
ナンもおいしそう〜!
私もいつも、均一に焼けないです。
でも焼きムラがあっても、もちもちのところと、かりっとしたところ、二重に楽しんで食べられるから、まっいっか。と思って食べてました〜(笑)

いっこさん、おはようございます! 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.06.20 11:04 
  • [編集]
スパイス、20種類、ざっとみてみたら聞いたことがないのがちらほら・・・。
先生いわく、カレー粉と手持ちのスパイスでもおいしいとのこと。
でも、実は揃えたいなと思いはじめてます(^^;)
これと言って自慢料理がないので、コレいいかも!って。
スパイスさえあれば、プロの味ですからね!

ナンはホットプレートで焼いたらどうなんだろ?
ホットプレートだったらナンを曲げずに焼けるし、均一に火があたるんじゃないかなと思ったんですけどネ。焼きながら、フライパンからはみ出してるナンを見て、家で焼くときは丸く成型しようかななんて、邪道なことを考えてました。形より食べることが優先なんです(笑)
教室では2枚ずつフライパンで焼いたんですけど、
いつものパンみたいにオーブンで一気にじゃないのが、ちょっとめんどうに感じてしまいました(^^;)

けいとさん、おはようございます♪ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.06.20 11:15 
  • [編集]
私もインド料理店で食べるカレーが大好きだけど、
何種類ものスパイス揃えられないし、家で作るのはあきらめてました。
でもね、意外とカンタンにプロの味になるので、自慢料理にもってこいですよ〜。
カレーならたくさん作って ナンとセットでおすそわけにもいいですよね。
作ってくれる彼がいたら、もっといいなぁ〜(笑)

ナン、焼きムラがあるのがフツーってことにしておきましょうか?!
私のはちょっと焦げすぎだけど(^^;)
「焼きムラがあっても、もちもちのところと、かりっとしたところ、二重に楽しんで食べられる」って、先生もおっしゃってましたよ〜!
私は成型のとき伸ばしすぎてカリっとしたナンに仕上がりましたが、ほんとはもっちりが好みです。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2007.06.20 15:20 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • ssd-clinic 
  • URL 
  • at 2007.07.02 05:51 
  • [編集]
はじめまして…
あまりに美味しそうなので、
思わずコメントしてしまいました(^。^)。

ssd-clinic さんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.07.02 18:48 
  • [編集]
どうもありがとうございます!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

