KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

POPOVER




初めて知ったのは 堀井和子さんの本だったかな?
ポップオーバー。
クイックブレッドのひとつですよね。
焼くのに40分くらいかかるけど、混ぜるだけ。

今回はこちらのレシピにお世話になりました。



感想:
    おいしいです!

なんなんだろう?!卵とうっすらバターの味?
味はないので好きなものをぬって食べるのが楽しそうですね。
私は 味見にプレーンなまま食べたら、そのままいっきに2個完食。
できたては最高ですよ~。
って、これは万人うけするものじゃないかもしれませんけど。

おいしいカスタードと一緒に食べたいな。

また 作ろッ。

popover2.gif


型に油をぬったのに、かなりくっつきました。うっすらじゃなくしっかりバターを塗るのがいいかも。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • けいと 
  • URL 
  • at 2007.06.06 16:56 
  • [編集]
ポップオーバー、知りませんでした。
デニッシュ生地のような感じ?すっごくおいしそう〜!
うんうん、カスタードと一緒に食べたら、まさにシュークリームのよう?
40分でできちゃうっていうのも、魅力ですね。
わ〜っ、また作って食べたいレシピが増えました!
akaneさんはいつも私のツボをついてきますよ。作るのがほんと追いつきませんわ〜・笑
コーングリッツ、いっこさんのところでもお見かけしたのですが、これってポレンタとも言うのでしょうかね?ポレンタだったら、私も今まさにはまってよく食べてます!ヤミーさんのレンチンレシピです♪

けいとさん、おはようございます♪ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.06.07 08:58 
  • [編集]
意外と知られてないんですよね、このポップオーバー。
焼きたてがおいしいから パン屋さんでは売らないのかなぁ?
これね、ハムとかチーズとか挟んでサンドイッチ風でもおいしいみたいですよ〜。
デニッシュというより、まさにシュー生地ですね。
材料からみても カロリーは低めだと思うので、ダイエット向きかも?!

けいとさんのツボ つけてますかぁ?! うれしいです(笑)
だって、私もいっつもけいとさんにツボつかれてますもの。
どなたかのレシピをけいとさんが作られて、おしかったと太鼓判おされたら
絶対 私もおいしいと思う!って確信して作れるので助かります(^^)
私も作りたいもの 追いつきません!!

ポレンタって 聞いたことあるけど、よく知りませんでした。
早速 ヤミーさんのところへ見に行ってこなくちゃ〜。

 

  • woodsm 
  • URL 
  • at 2007.06.07 13:11 
  • [編集]
え〜!これ、ものすごく美味しそうです!!!
まさにシューな感じなんですね。
絶対にカスタードを入れてみたくなっちゃう感じです^^。
たしかに、ハムやチーズでも合いそう。
ポップオーバー。覚えておきますね^^。

ポップオーバーだ〜♪ 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.06.07 14:57 
  • [編集]
私も堀井さんの本でポップオーバーを見たことあるわ!
シチューとかスープに添えるんだっけ?
作り方はシューよりも簡単なのに、混ぜるだけでこんなに膨らむなんてすごいよね。
しっかり焼きこまれておいしそう♪

woodsmさん、こんにちわ! 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.06.07 15:18 
  • [編集]
もう体調は大丈夫ですか?!
お大事になさってくださね(^^)

これいいですよ〜!! 想像以上においしくって うれしかったです(^^)
シンプルなパンと同じようになんでも合うので 便利そうです。
私は甘い系のほうが好きなので そっち系しか頭になかったんですけどね(笑)
お食事系にもよいと思いま〜す♪

tomoちゃん、こんにちわ! 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.06.07 15:27 
  • [編集]
ほんとッ?!tomoちゃんも堀井さんの本で見たことある?!
どんな風に紹介されてたんだったかなぁ???
たぶん、持ってる本のなかにあったと思うから また見てみるね〜。

材料も手順もシンプルなのに、よく膨らむよね。
シュー生地を焼くときみたいに、膨らむのか ドキドキものだったけど、
失敗してもまぁいいっかって思える程度の手順だから、気軽に作れるね。

でもね、今回はターン式の電気オーブンで焼いたんだけど
内だか外だか どっちか忘れちゃったけど、どちらかだけがよく焼けるから
開けて向きを変えたかったんだけど、絶対あけちゃダメって書いてあったから
ぐっとこらえて最後まで焼きました。
だから 高さが均等でないのが残念 (><)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

