KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年のバレンタイン。

かなり前から手作りでと、いろいろ考えてたんだけど
最後の最後までどうにもエンジンがかからず、
前日の夜にお手軽なブラウニーをササっと焼きました。

20070215180058.jpg


ラッピング前を撮影し忘れちゃいました。

小黒きみえさんのレシピをもとに少しアレンジを加えて・・・
お砂糖を1/3黒砂糖に替えて、
天板に流したあと、インスタントコーヒーの大きめな粒タイプのものをパラパラと。
コーヒーとチョコの組み合わせが大好きなので、ちょっと実験してみました。
冷ましてから カットした端っこをお味見。
外は適度にサクっと、中はしっとりで、ササっとできるわりには
とってもおいしいブラウニーです。
実は去年のバレンタインにも作ったんです、コレ。
初の試みのコーヒーがどうだったかは、端っこのお味見ではわからなかったので、おすそ分けしたお友達に後日 感想を聞かせてもらうことになってます。ちょっと楽しみ。。。

そして、今年は思いがけず色々いただけて、うれしいバレンタインでした。これはそのひとつ。


20070215180108.jpg

大きなハートのおせんべいと柿の種のチョコ掛けVer。
ほかに、かわいいチョコと素敵なデコレーションのホールのケーキ。
ケーキはいつもお菓子を試食してくれるお友達から
お勉強のためにと頂きました。
チョコのムースの中に甘酸っぱいラズベリームース。
上には、大きなハートのチョコを小さなハート型で抜いたものが
クロスするように飾られ、まわりにはイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなどのかわいいフルーツたち。
とってもキュートなデザインでした。
古いデジカメで撮影したら、見事失敗してました。残念。。。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • rin 
  • URL 
  • at 2007.02.15 21:43 
  • [編集]
akaneさん、こんばんは!

やっと、やっとakaneさんのつくったもの、見れました!
私が催促してしまったような・・・お願いばかりしてしまって、でもでもこうしてこの場でお話出来ること
本当に嬉しいです。
akaneさん、ありがとう。

私もチョコとコーヒーの組み合わせ大好きです。
飲み物はどちらかというと紅茶派ですが、ココアにインスタントのコーヒーをブレンドするのも大好きです!
周りのお友達もきっと、akaneさんのお菓子に癒されてるのでしょうね。
素敵な贈り物ですね♪


akaneさん、教室で習われているんですね。
基礎を習って、そこからの枝葉は自由自在に・・・楽しみですね!
パンは

わ〜い!!! 

  • けいと 
  • URL 
  • at 2007.02.16 05:25 
  • [編集]
akaneさん、ついにブログ始められたのですね!!!
先にこちらにコメントさせてもらいま〜す。
いつもコメントいただいていて、akaneさんの作るお菓子やパンも見てみたいな〜ってず〜っと思ってました。お知らせいただいて、とっても嬉しいです。
私はね、リーンなパンが苦手で。。。
何回焼いても上手く焼けないの(T_T)
akaneさんの好きなリーンなパンもこれからいろいろ登場するかな。
これからも楽しみにしています!

rinさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.16 08:52 
  • [編集]
rinさん おはようございます♪
いえいえ、rinさんが私の作ったものを見たいとおっしゃってくれたことが、
大きな原動力になったんです。こちらこそ有難うございます。

私も最近、ココアにインスタントコーヒーを入れて飲んでます!
なかなかイケますよね?!
rinさんは紅茶派なのですね。私はあまりくわしくないので、rinさんのオススメがあれば
また おしえてくださいね。

今まで パンよりお菓子作りのほうが好きだなって思ってましたが、
近頃 パン作りにハマってます。
rinさんのパンのようにおいしそうに焼けるといいなぁ。

けいとさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.16 09:17 
  • [編集]
けいとさん、遊びにきてくれてありがとうデス!
けいとさんのお上手なパンやお菓子をたっくさん見せてもらってばっかりで
申し訳ないなぁと思いつつ、私のはお見せできるようなものじゃないし・・・と
迷ってたんだけど、ついにはじめることにしました。
これから少しずつお見せするけど、がっかりするかもよ〜(笑)
でも、よかったらこちらにも遊びにきてくださいね!

リーンなパン。
たぶん、けいとさんは他のパンがお上手だから、リーンが苦手に感じるのでは?!
私は不器用だからねぇ、成型しなくちゃいけないパンが苦手。
けいとさんのお菓子のデコも、パンの成型も、あこがれます。。。

祝♪ 

  • いっこ 
  • URL 
  • at 2007.02.16 11:53 
  • [編集]
akaneさん、こんにちは!
コメントのお返事はまだなんですが、akaneさんがブログを始められたと聞いてすっ飛んでまいりました。嬉しいーっ。
黒砂糖が入ったブラウニー、美味しそうですね。
しかもコーヒーがかかっているなんて!
私もコーヒー好きなんで想像するとたまりませ〜ん。今度試してみようかな!?

あらためて・・・akaneさん、これからもよろしくお願いしますね♪
また遊びに来ます!!

いっこさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.16 13:00 
  • [編集]
すっ飛んでいらしていただいて、ほんと光栄です♪
ありがとうございます!
私こそ、超〜うれしいですよ〜。

素敵ないっこさんを見習って 私もがんばりますネ。
私もどんどん いっこさんのブログにお邪魔しますので、
こちらこそ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2007.02.19 18:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

