KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ぜんぜん違う・・・(^^;)



YUMMY KIWIFRUIT CAFEさんのレシピで
バナナケーキです。
これはおまけで、メインは・・・。

20070423121200.gif

すっかり別物になってしまいました(^^;)

目指すはこんな風にソフトクリーム型に焼きたかったのです。
Yukaさん、ごめんなさ~い!
コーン型の大きさまで教えてもらったのに、こんな風になってしまいました。
もっとスリムにしないといけないとはわかってたのですが、生地を流し込むとき失敗しそうな気がして、大きくしてしまったのです。
上のメレンゲも省略しちゃったし・・・。
また、改めてがんばります!!

でも、この生地とってもおいしかったのです。
生地がとってもふんわりしてて、ほんのりバナナの香りがします。今まで焼いたバターすり混ぜタイプのバナナケーキの中で一番のお気に入りです。
とくに円錐形で焼いたほうは、さらにふんわりでおいしかったです♪

キャラメルクリームがあったので
20070423121223.gif

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • けいと 
  • URL 
  • at 2007.04.24 04:56 
  • [編集]
わ〜、このバナナケーキはYukaさんのレシピなんですね!
Yukaさんのブログでは本当においしそうなオリジナルレシピが満載で、見ているだけでほぉ〜っとため息が出てきますよね。。。な、なのに私ったらこのソフトクリーム型のケーキ見逃していました・・・^_^;
akaneさんも大絶賛のバナナケーキ、要チェックだわ〜。
↓のミルクパン、ドイツでも売っててほわほわでおいしい!って書いたんですけど、訂正ですっ。。。パン屋によります。。。
街で小腹がすいたので、akaneさんの記事を思い出してミルクパン買って食べたら・・・パサパサでおいしくなかったの〜(T_T)
いつも行くお店のはおいしいんですけどね。
でも手作りの焼きたてミルクパンは何といっても1番でしょうね〜。

けいとさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.04.24 08:59 
  • [編集]
そうですよね、Yukaさんのレシピはオリジナリティたっぷりだし、おいしそうですよね〜。
私もいつも画面に食い入って見てます!

このレシピは、けいとさんが日本に帰国されてるときだったかもしれませんね。
けいとさんなら Yukaさんレシピをちゃんと再現できそう〜。
けいとさん、変わりに私のリベンジをお願いします(笑)

けいとさん絶賛のバナナケーキも忘れてませんよッ!
そういえば、けいとさんもレシピより少し粉を多めにしてませんでしったけ?!
私もどうやら粉が多めなバナナケーキが好みのようです。

ミルクパン、いつも行くお店はおいしいのですね。
それは、ラッキーだ!(^^)
私も本場のドイツパン 食べてみたいなぁ。
10年以上前に、ドイツちょこっとだけ行ったんですよ〜。
でもツアーだし、その頃はこんなにお菓子やパンに興味がなかったので
特にお店に立ち寄ることもなく・・・。
でも ホテルの朝食でパン食べてるはずだよなぁ・・・。

 

  • Yuka 
  • URL 
  • at 2007.05.10 15:37 
  • [編集]
どうも大分遅れてしまいましたが、レシピを参考にこちらのバナナのケーキを作って頂きどうも有難うございます!!
何だか私も上手くアドバイスが出来ずに、本当にすいませんでした。(涙)
実は私もこのアイスクリームコーンの形に作るのは初めてで、イメージがあってもなかなか上手くそれに近い形に出来るかと思えば、失敗もあったりと、、、。
こちらのバナナのケーキを気に入っていただいたようでどうも有難うございます!私はケーキ作りには特にアーモンドの粉を入れるのが大好きで、あのしっとり感を出すためだけに敢えてアーモンド粉を入れたりも。ちょっと高いのが難点ですが、、、(涙)
またこれからもどうぞよろしくお願いしますね!!
遅くなりましたが、作って頂き有難うございました〜。。

Yukaさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.05.11 13:11 
  • [編集]
うわぁ、見ていただけて、光栄です!有り難うございます。

Yukaさんのレシピたち、
どうしてこんな素敵な発想が生まれてくるかしらと、いつも感嘆しながら
拝見してます。やっぱり、パイオニアは試行錯誤の繰り返しで、色々ご苦労されますよね。
そんな大切なレシピをお借りしたにも関わらず、お手本とはかなり遠いものを作ってしまって、
申し訳ないのですが、Yukaさん、これからもレシピお借りしますね。宜しくお願いします。

ありがとうございました♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

