KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スマイルホットケーキ




先日 COOKPADでパンケーキに上手に描かれてるスマイルくんに一目ぼれ。
レシピ元さんは生地の一部にココアを混ぜてらっしゃいましたが、私はインスタントコーヒーで。
私には絵心がまったくと言っていいほどありません。
なので、このアイデアは前から知っていたけど、敬遠してました。
レシピ元さんのは ほんとにかわいいですよ〜。
絵心があれば、いろいろ描けて楽しいでしょうね〜♪

レシピ スマイルキッズパンケーキ by とらこぱんつ

一枚目は恐ろしいことになってしまいました。
怖いもの見たい方はどうぞ・・・。

20070413103233.gif

怖いでしょ〜(笑)
コーヒー生地が乾く前に、ついプレーン生地をどぉーっと流してしまったら、こんなおそろしいことになりました。(--;)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • トシ★在宅時間自由人♪ 
  • URL 
  • at 2007.04.13 13:38 
  • [編集]
はじめまして〜、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま〜す♪

トシさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.04.13 15:27 
  • [編集]
はじめまして♪
コメント残してくださって ありがとうございます。
また 遊びにいらしてくださいね〜。
お待ちしております!

 

  • woodsm 
  • URL 
  • at 2007.04.13 21:12 
  • [編集]
こんばんは〜^^。
画面が開いたとたんびっくりでした〜^^。
かわいい〜。これは子供たちがとっても喜びそうだなあ。
1枚目もおばQみたいでかわいいですよ。
乾いてからプレーンを流し込むのですね・・。
メモメモ^^。

 

  • いっこ 
  • URL 
  • at 2007.04.13 22:00 
  • [編集]
まぁ♪絵心がないだなんて・・・可愛いじゃないですか♪
(続き)のホットケーキも愛嬌がありますよー(笑)。
堂々と載せましたねw。私は好きです。
ホットケーキって綺麗に焼けるのは2枚目からですよね!?
朝食に絵が描いてあるホットケーキがあったら素敵♪
いい1日になりそうです。

woodsmさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.04.16 08:44 
  • [編集]
おはようございます♪
ほんと、お子さんには喜んでもらえそうですね〜。
私が持ってるホットケーキミックスで作るお菓子の本には
ミツバチの絵が描いてありましたよ〜。
メッセージでもいいですよねッ?!
ああ、文字は逆になるので 書くのが難しいかなぁ・・・。

いっこさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.04.16 08:50 
  • [編集]
おはようございます♪
そうですよね〜、ホットケーキは2枚目からですよねッ!
おばQ、そういわれればかわいく見えてきました。
デキの悪い子ほどかわいいって よくいいますけど
改めてみてみたら、なんだか愛おしくなってきました(笑)
いっこさんだったらどんなデザインされるんだろう???
こんどホットケーキ焼かれるときには ぜひ何か描いてみてくださいね!

 

  • rin 
  • URL 
  • at 2007.04.16 12:29 
  • [編集]
akaneさん、こんにちは!

ホットケーキ、美味しそう
先日から食べたくて食べたくて・・でも食べるチャンスなしで!
そんな時にこの写真。
二枚目も怖くありませんよ〜。
私は絵が駄目駄目なので、きっとこんなにかわいく出来ないと思います。
その後、デジカメのご機嫌はいかがですか??

rinさんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.04.16 13:06 
  • [編集]
rinさん、こんにちわ〜。
おかげさまで デジカメくん復活です!
リンゴのマフィンはUPが後回しになってしまいましたけど。(^^;)

2枚目もこわくなかったですかぁ?!よかったぁ。(笑)
私も見慣れたのか、ちょっとかわいく見えてきました。

ホットケーキって、時々すごっく食べたくなりますよね〜。
私は今、数枚冷凍庫にストックしてありますよ。
rinさんも ぜひぜひ 作ってみてください!
私のほうこそ 駄目駄目なので、絶対かわいいのが焼けますよ〜。
でも、くれぐれも 乾いてから生地を流してくださいネ(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

