KATHY SMILE

スポンサーサイト

  • [No Tag]

白味噌とゴマのマフィン

20070305122813.gif


作りたいッ!ものを いつもリアルタイムに作れない私。
マイブームの「白味噌」シリーズ第二段としまして
Food log chi−koさんのレシピをおかりして ゴマ入りマフィンです。

また アレンジしちゃいました。ごめんなさい、chi−koさん。

クッキーを作ったときに、白味噌と柚子って合いそうだと思ったので
今回のマフィンに柚子ジャムをちょこっと入れちゃいました。
お試しなので、6個のうち2個だけ。
やっぱり柚子って いい香り。
ゴマも好きなので、黒と白を両方入れました。

白味噌・・・メインでなくてもお菓子の隠し味にどんどん使えそうな気がしてきました。
今度 別のお菓子にも入れてみます!

chi−koさん、レシピ どうもありがとうございました。

レシピはこちら↓
http://chikomaccho.blog23.fc2.com/blog-entry-303.html

いい状態ではないですが、なかはこんな感じです。
20070305122824.gif

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • いっこ 
  • URL 
  • at 2007.03.05 20:52 
  • [編集]
akaneさん、こんばんは。
白味噌と柚子!美味しそう〜。
私も柚子の香りって大好きです♪
そういえば、味噌をお菓子に入れたことってなかったかも・・・。
カフェリーヌと共に気になる素材です♪
ああ、また作りたいものリストが増えてしまいましたー!!

☆ いっこさんへ ☆ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.03.06 09:05 
  • [編集]
いっこさん、おはようございます!
白味噌シリーズ、もっと作りたかったのですが、
春めいてくると別のものも作りたくなってきますね〜。
でも、隠し味では使ってみようと思ってます。

私も賞味期限が気になる材料を消化するのが優先で
作りたいものがリストにたまる一方です。
毎度 買い置きはすまいと心に誓うのですが、
いつも同じこと 繰り返してます(笑)

akaneちゃん、こんにちは。 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.03.06 16:22 
  • [編集]
白味噌シリーズ、がんばってるね〜♪
実はね、私もakaneちゃんのクッキーをいただいて以来、味噌レシピを考えていたのよ。
最初に考案したのが、白味噌と赤味噌のマーブルケーキ♪
白味噌には白ゴマを赤味噌には黒ゴマを入れて色にもメリハリをつけて。。。
このアイデアどうかな?ビミョー?
。。。といっても、白味噌を買いに行かなきゃ作れないのだけどねっ。^−^;
最近バタバタと忙しくて、パンやお菓子の材料も底をつき始めてるのに、ゆっくり買うひまもないのよ〜。
そんなこんなで、近頃はありあわせばかりです。
私も、作りたいものが作れない。>_<

☆ tomoちゃんへ ☆ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.03.06 18:08 
  • [編集]
tomoちゃん、こんにちわ〜。

すごいッ、tomoちゃんもお味噌シリーズ 考えてくれてるの?!
白と赤のマーブル。 う〜ん、興味深深。
甘いと辛いのメリハリもありそう。 まり&ゆりちゃんは 食べれるのかなぁ。
レシピ 楽しみにしてます♪

tomoちゃんも 作りたいものが作れないのね。
ストレスたまるよね〜。

 

  • chi-ko 
  • URL 
  • at 2007.03.07 00:14 
  • [編集]
akaneさん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます♪早速作って下さったんですね!
柚子も入って美味しそうです。白味噌と柚子も合うんですね。びっくりです。
今度試してみますね。

☆ chi-ko さんへ ☆ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.03.07 08:58 
  • [編集]
chi-ko さん おはようございます!
レシピ ありがとうございました。

お味噌とゴマがいいかんじですね。
柚子好きなので 入れてみました〜。
でも 柚子の香りは控えめにしないと
お味噌の風味がとんでしまいそうですよね。
柚子がなくて ジャムを入れましたが、
今度は 柚子の皮を入れてみたいです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

白味噌とゴマのマフィン

和風なマフィンを作ってみました。以前wk-mamさんに頂いたおいものクッキーに白味噌が入っていて美味しくってびっくり!マフィンに入れてもいいかも〜と思いやってみました。白味噌本来の味はしないんだけど、優し

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

