KATHY SMILE


  • [No Tag]

tomoさんの100均ショフォン型用レシピで。

週末 お友達のおうちにお邪魔したので、
子供たちと一緒にシフォンを焼いてきました。
レシピはさっそくこちらを拝借して。http://breadnote.blog48.fc2.com/blog-entry-369.html

20070226085124.gif

↑こちらは6年生のおねえちゃん作。

20070226085113.gif

↑そしてこちらは3年生の弟くん作。

間にはバナナも挟んでます。
真ん中のイチゴは 市販のアメ。本物のイチゴには劣りますが、
かわいいでしょ?!

作ることを楽しんでもらえたらいいなと、
計量も任せたので、無事に膨らむかとちょっと心配でしたが、
成功して、ホッ。
さすが tomoさんの配合!
tomoさん、グッドタイミングなレシピ、有難うございました。

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

素敵♪ 

  • tomo.. 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:38 
  • [編集]
お友達のお子様と一緒に小さなデコレーションを作ったんですね〜。
楽しそう♪
うまく膨らんでよかったです。^−^
実はねもう一度焼いてみたら、ちょっと改良したい点があったので、ドキッとしたけど。。。^−^;
また、改良版のレシピも近々紹介するね。

TB、リンクありがとう〜♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2007.02.26 17:56 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • yuu-kin 
  • URL 
  • at 2007.02.26 19:20 
  • [編集]
こんばんは、akaneさん。
凄いです!羨ましいです!
お子様と一緒にケーキが作れるなんて♪
こんな風にデコレーション出来てお子様は
大喜びだったでしょうね^v^
うちのムスメも一緒にケーキを作ろうって、
最近よく言ってくれます。
でも、ケーキなんて・・・・・^^;
レシピまで紹介して頂いているので挑戦するしか
ないですね。
↓のかぼちゃぱん、私も気になりながらかぼちゃを
購入する物のあっという間に食事で頂いてしまって
作った事ありません。いつも同じようなパンばかり
焼いてしまうんですよね私。

 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.27 08:50 
  • [編集]
yuu-kin さん、おはようございます♪
このシフォンケーキはとっても作りやすいので
お子さんと一緒に、楽しく作れると思いますよ!
(ちょっと変更があるみたいなので、
もう少しあとで また見に行ってみてくださいね。)

そんなに工程も複雑ではないので、
お嬢ちゃまに卵黄を混ぜ混ぜしてもらってる間に
yuu-kin さんが卵白をあわ立てるとかして
きっと 楽しくおいしいケーキがやけますよ! ぜひ。。。

いつも yuu-kin さんが焼かれてるパンたち、
焼いてみたいなと思いながら 拝見してます。
少しずつ挑戦できたらなと思ってます。

そうそう念のために・・・。
↑の「お子様」たちは、お友達の子供たちで~す。
一番仲良しな子供たちです。

tomoちゃんへ 

  • akane 
  • URL 
  • at 2007.02.28 15:57 
  • [編集]
お返事できてなかったね、ごめんね。

改良版もチェックしにいきますね。
いつも レシピ ありがとうございます。♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

カテゴリー ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

